夏季休暇のお知らせ

皆さん、こんにちは。
店長の池田です。
誠に勝手ながら
8月10日~8月17日まで夏季休暇とさせていただきます。

お車の故障やトラブルの際はJAFにお問い合わせください。
JAFロードサービス救援コール(全国共通・24時間年中無休)
0570-00-8139

尚、8月18日より通常通り営業させていただきます。

何卒、ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

フォレスター発進

IMG_2372.jpg

いつもありがとうございます営業 山田です

どうですか夕日に佇むフォレスターカッコいいでしょ

納車前の洗車をしようとしていたところのワンショットです。

この車は昨日めでたく納車させていただきました、敦賀市在住のK様のお車

FORESTER 2.0XT EyeSight です。

これまで輸入車を含め数々の車に乗ってこられましたが、ご購入の今回決め手となったのは

安全性と信頼性を重視した EyeSight との事です。

納車の際、私たち営業は非常に沢山の事をお客様に、詰込で説明しなければなりません。
非常に心苦しいですが、早く乗りたいお客様の気持ちもありますし致し方ありません

今回のK様も「そんなに一気に覚えられんでよ~」とお言葉を頂きました。

そこでほんの一部ですがスイッチの使い方についてご説明いたします

この写真は新型XVの運転席、右足前のスイッチたちです。

IMG_2380.jpg

こちらは便利機能を作動しないようにする、OFFスイッチが多いです。

イルミネーションコントロールダイヤル
 ヘッドライトが点いている時メーターやエアコンパネルが暗くなりますが、それの調整スイッチです。

SRH(ステアリングレシポンシブヘッドライト) OFFスイッチ
 ヘッドライト点灯時、ハンドルを切った時角度や車速にあわせヘッドライトが左右に動き、視界を確保する機能が着いている車種です。その機能を切っておきます。

SRVD(スバルリアビークルディテクション)OFFスイッチ
 車線変更や後退時死角に居る車両や接近してくる車両を、ドアミラーにお知らせしてくれ機能が着いていいる車種です。その機能を切っておきます。

アイドリングストップOFFスイッチ
 信号待ちや渋滞時、エンジンをストップさせ、燃費向上・排ガスの抑制を図る機能を切っておきます。 

VDC(ビークルダイナミックコントロールシステム)OFFスイッチ
 滑りやすい路面や、急ハンドルを切ったとき車両が横滑りや尻振りをする事があります。それをVDCは制御し安定的な走行を可能にする機能が着いている車種です。その機能を切っておきます。
 深い雪にタイヤが埋まっている状態などの際は、機能を切って適度にスリップさせた方が発進できる事もあります

知っている方も、知らなかった方もそんなスイッチたちでした

それでは安心で愉しいスバル車ライフを送ってくださいませ~

 
  








タイヤ交換の時期になってきました


3月ですが、まだまだ寒く体調管理が大変ですがみなさま風邪など引かれていませんか(ノ_<)
花粉症の方にとってはつらい季節ですね


さて、そろそろタイヤ交換の季節となってきましたが、ノーマルタイヤは古くなっていませんか

タイヤの溝が減って滑りやすくなっていると大変危ないので

思い切っていつもより質のいいタイヤをお選びいただき

安心してドライブを楽しんでください☆☆


IMG_8363.jpg

爆売れnewインプレッサ!!

お疲れ様です。毎度ありがとうございます!!メカニックの矢野です~~



気がつけば3月になり、周りを見渡せば忙しそうな風景ばかりが目に映ります…笑



そんな中、新型インプレッサが大好評で売れまくってます(^∇^)
インプ
少しでも気になる方は是非当店にお越し下さいませ!!おかげさまで現在多くの新車が入って来てます。
実際に目に触れて見ると新たな発見もあると思いますよ~(^∇^)

展示車がありません…泣

こんばんは(^-^)/
店長の池田です…
今日は残念なお知らせというか、嬉しい悲鳴というか…展示車がない話…
通常通りよりハイペースで展示車を発注していますが、全く追いつきません…
入荷した展示車が次々と販売になっていきます。ありがとうございます
急場を凌ぐって事で一番新しい中古車を展示しました
中古車
訳有りのこの子は平成28年式の1歳児です♪───O(≧∇≦)O────♪
1歳という若さで過酷な豪雪地帯の北海道を半年だけ走り抜けて福井にやってきました♪
ただ、装備は抜群でナビ、Bカメラ、ETCついでに今ではマストアイテムになってきたドライブレコーダーまで装着済みの車両!!
フォレスター検討中のお客様は一見の価値有りです!早い者勝ちで、気に入って頂ければ最短一週間でご納車出来ます♪
でもわがままを言わせて頂ければ、次の展示車が入るまで納車をお待ち頂ければ幸いです。
皆様のご来場スタッフ一同、心よりお待ちしております。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR