フォレスター発進

IMG_2372.jpg

いつもありがとうございます営業 山田です

どうですか夕日に佇むフォレスターカッコいいでしょ

納車前の洗車をしようとしていたところのワンショットです。

この車は昨日めでたく納車させていただきました、敦賀市在住のK様のお車

FORESTER 2.0XT EyeSight です。

これまで輸入車を含め数々の車に乗ってこられましたが、ご購入の今回決め手となったのは

安全性と信頼性を重視した EyeSight との事です。

納車の際、私たち営業は非常に沢山の事をお客様に、詰込で説明しなければなりません。
非常に心苦しいですが、早く乗りたいお客様の気持ちもありますし致し方ありません

今回のK様も「そんなに一気に覚えられんでよ~」とお言葉を頂きました。

そこでほんの一部ですがスイッチの使い方についてご説明いたします

この写真は新型XVの運転席、右足前のスイッチたちです。

IMG_2380.jpg

こちらは便利機能を作動しないようにする、OFFスイッチが多いです。

イルミネーションコントロールダイヤル
 ヘッドライトが点いている時メーターやエアコンパネルが暗くなりますが、それの調整スイッチです。

SRH(ステアリングレシポンシブヘッドライト) OFFスイッチ
 ヘッドライト点灯時、ハンドルを切った時角度や車速にあわせヘッドライトが左右に動き、視界を確保する機能が着いている車種です。その機能を切っておきます。

SRVD(スバルリアビークルディテクション)OFFスイッチ
 車線変更や後退時死角に居る車両や接近してくる車両を、ドアミラーにお知らせしてくれ機能が着いていいる車種です。その機能を切っておきます。

アイドリングストップOFFスイッチ
 信号待ちや渋滞時、エンジンをストップさせ、燃費向上・排ガスの抑制を図る機能を切っておきます。 

VDC(ビークルダイナミックコントロールシステム)OFFスイッチ
 滑りやすい路面や、急ハンドルを切ったとき車両が横滑りや尻振りをする事があります。それをVDCは制御し安定的な走行を可能にする機能が着いている車種です。その機能を切っておきます。
 深い雪にタイヤが埋まっている状態などの際は、機能を切って適度にスリップさせた方が発進できる事もあります

知っている方も、知らなかった方もそんなスイッチたちでした

それでは安心で愉しいスバル車ライフを送ってくださいませ~

 
  








スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR